
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バレンタインデー 2014

2014/02/14 Fri 23:42

ホワイト バレンタインデーと喜べないほどの大雪です。

さて今年の我が家のバレンタインデーは、ウサギが初めて、友チョコを渡していました。とっても嬉しそう

チョココーンフレーク


一口チョコ




そしてコアラは、私からの分を含め、4つ貰い、大喜びです

この大雪の中、なんと
家まで配達してくれたお友達もいて、感動と共に、自分の若かりし頃のドキドキバレンタインデーを思い出し、幸せな日となりました。

あっ、私からゾウへのチョコは、ハンドメイドブログの方へ載せてます。

ひつじのプリザーブドフラワー

バレンタインデーって、青春ですね
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

雪あそび

2014/02/10 Mon 09:30

週末は凄い雪でしたね

子供達は大喜びで、雪合戦したり、雪だるまやカマクラを作ったり、二日間 都会の雪を満喫していました。









私はというと、手芸三昧でした。
充実した二日間でした

そして実は、昨年夏から習ってるプリザーブドフラワーやハンドメイドの事をご紹介する、新しいブログを開設しました。

ひつじのプリザーブドフラワー

良かったら、のぞいてみて下さいね。


あっ、こちらのブログには、引続き日々のくらしを綴っていきたいと思いますので、宜しくお願いします
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
次回レッスンまでに宿題になっていた、エコクラフトの大トレイが完成しました



写真では判りづらいのですが、直径26cm。フライパンくらいあります。


使うとこんな感じかな。


編み出すと楽しいです。
復習しないと編み方を忘れそうなので、もう1つ作ってみようかな
ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

チョコレート マフィン

2014/01/24 Fri 14:31

今日は、お友達が手芸を教えに来てくれたので、朝からお菓子を焼きました。

チョコレート マフィン


材料も殆んど家に常備してあるものばかりなので、気軽に焼けます!

お友達も喜んでくれたので、良かったぁ
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)

エコクラフト

2014/01/21 Tue 17:39

お友達がブログから素敵な先生を見つけて、今日は、エコクラフトの出張レッスンをして頂きました。


エコクラフトのかご 幸せいっぱい


今回教えて頂いたのは、コースターとトレイ。

先生の教え方が素晴らしく、凄く分かりやすかったです。

とはいえ、一度の説明では理解出来ない部分もあったので、苦労しましたが、とりあえずコースターは出来ました。





先生のように、力の加減がうまく行かず、ずぅーっと 指に力が入り、まだまだですが、色や編みかたを変えれば、無限に広がる作品です。

さぁ、とりあえず宿題のトレイを完成させなきゃ
指がつる~
ハンドメイド | コメント(1) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

