
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

東京ディズニーランド

2010/09/15 Wed 10:33

夏休みも終盤。8月30日にディズニーランドへ行きました。
ちょっとは空いてるかなぁ~という 期待とはウラハラ・・・やっぱり夢の国は混んでいました。

コアラも身長が かろうじて90cmを越え、乗れるアトラクションも増え 楽しかったです。

いつもは 「イッツ・ア・スモールワールド」を 6~7回乗って ゆる~い感じの 乗り物ばかりで 楽しんでいましたが、今回は 食事時間も惜しいほど 乗りました
DSCF2205_convert_20100915100900.jpg

DSCF2208_convert_20100915100702.jpg


ファストパスを利用しても やっぱり いくつかは 並ばなければいけませんよね。
今までなら 「並ばない~ 疲れた~ トイレ~」 など 人気なアトラクションはパスしていましたが、今回は「プーさん」80分、「スプラッシュマウンテン」100分の待ち時間も頑張りました。
DSCF2209_convert_20100915100748.jpg

DSCF2212_convert_20100915100832.jpg


「スプラッシュマウンテン」は うさぎが一人でシートに座り、心配しましたが 顔が引きつりつつも 泣く事なく乗れました。
コアラは 落ちる瞬間 私がタオルで目を覆い 風だけ感じてました

子供達がとても喜んだのが「モンスターズインク」
実は我が家、今回初乗車。今まで、いつもメンテナンスやら 調整中で乗れなかったのですが、今回やっと乗れました。閉園直前だったので、待ち時間もさほどなく乗車。
子供より ライトを持って 私が一番盛り上がっていたかもしれませんが・・・(笑)
DSCF2215_convert_20100915100941.jpg

「モンスターズインク」の待ち時間、係りの方から 隠れミッキーがある事を教えて貰えました。
ちょっと分り辛いけど・・・


夜のパレードも 久しぶりにゆっくり最前列で観覧し、改めて ディズニーランドが好きになりました。

そうそう、こんな感じで お土産を買う時間も惜しんで 乗ったので あんまりお土産は買えなかったのですが、うさぎコアラ それぞれ 名前入りの バックを買いました。
DSCF2229_convert_20100915101040.jpg

DSCF2230_convert_20100915101133.jpg


今は 「ハロウィン」仕様なので、名前入りのキーホルダーが作れるそうなのですが、暫くは行けないかなぁ~。
夢の国で楽しむのにも お金が掛かりますからね~

次は 春頃かなぁ

旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

茨城県 牛久大仏

2010/07/22 Thu 16:25

先週の3連休の最終日、茨城県の「阿見アウトレット」へ行きました。

大渋滞なら 延期しようと思っていましたが、首都高も常磐道も渋滞が無いようだったので、9時出発でGO

道もスイスイ~ 10時過ぎには到着しました。
今回は 主人の買い物がメインだったので、私は物欲もないままフラフラ~
でもお店は 殆ど 夏のセール

セールが私を呼んでいる
主人とちょっと 分れて買い物に・・・ 可愛い感じのブラウスをゲットしました

早めの昼食をとり、13時半には 現地を出ました。

そして、アウトレット近くの大きな大仏様。
いつも気になっていたので 急遽 寄り道する事にしました。

牛久大仏」です。

高速の阿見東インターに近づくと見えてくるくらい 大きな大仏様。
高さ 120m ギネスブックにも認定されているらしいです。

DSCF2064_convert_20100722160303.jpg

大仏様の中は ハイテクで エレベーターでお胸の辺りまで上れ、展望台になっています。
お花の季節に訪れたら きっと よい眺めだっただろうなぁ。

そうそう、大仏様に上がる手前に レプリカが沢山展示されていました。
お顔も 大きい。

コアラ、ここで撮影するのを かなり怖がって 拒んでいました(笑)
確かに 怖い・・・
DSCF2063_convert_20100722160220.jpg

そして、園内には ミニ小動物広場があり、子供達は 餌やりを 楽しんでいました。
DSCF2066_convert_20100722160342.jpg

思わぬ場所で たっぷり 楽しめた一日でした。

あっ コアラは 人生初の カキ氷を食べて 「これなに!? 美味しいね~」と 興奮しておりました


旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

昭和記念公園

2010/07/20 Tue 22:07

18日に「昭和記念公園」のプールへ行きました

普通に行けば 家から1時間も掛からない場所ですが、三連休の中日。
東京の渋滞は 怖いので、9時半開園のところ、お弁当を作って 7時出発

早めに出たつもりですが、途中自然渋滞があり、到着は8時半。
駐車場も開門し、何とか一番近い場所に駐車できました。

民間の場所なら、お客さんが門前に長蛇の列を作っていたら、少し早めに開門すると思うのですが、そのあたりは 国営公園。融通はききません。9時半になるまで 入場できません

プールに入る前に、日焼けしそうな炎天下の中 待つこと約1時間。
やっと 出来た頃には 私はもうグッタリ・・・喜んでいるのは 子供達だけでした

私は 既に浮き輪を膨らました 汗だくのうさぎコアラを連れて 更衣室へ直行
ゾウが着替える前に、場所取りに走ってくれました

そして、場所も屋根つきのところを確保し、着替えも完了。
水を求めて 4人でプールへGO!

DSCF2054_convert_20100720213801.jpg

DSCF2052_convert_20100720212751.jpg

DSCF2050_convert_20100720213536.jpg

DSCF2055_convert_20100720213704.jpg

DSCF2057_convert_20100720213334.jpg



1時間に一度 10分休憩を挟みながらも、今回は 殆どプールの中で過ごしました。
お陰で みんな真っ黒。
いや、真っ黒は 私とうさぎコアラ
ゾウは色白なので 真っ赤に軽症ヤケド状態です。

子供の日焼けは 元気の証ですが、私が真っ黒は・・・マズイ・・・と思いつつも、日焼けより プールプール

うさぎもスイミングのお陰で ゴーグルをしてじゃぶじゃぶ 泳ぐ。
コアラも 新しい浮き輪で チャプチャプ 泳ぐ。

9種類のプールも スライダーを除いて(身長が足らず) 全て満喫

楽しい一日となりました。
旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)

都電荒川線

2010/05/06 Thu 13:38

5月4日、この日も良いお天気

電車好きの コアラ (とゾウ) が 路面電車に 乗りたいと言うので 都電荒川線の旅に出ました。

前日の 交通渋滞とは うってかわって 電車は比較的 空いていて 移動もスムーズ。

電車を乗り継いで やっと 荒川線「早稲田駅」に到着

コアラは 目をキラキラ輝かせ 乗車し、先頭をゲット
DSCF1878_convert_20100506134038.jpg

カタカタ乗ること、約30分 「あらかわ遊園」に到着です。

きっと普段は 閑散としてるであろう レトロな遊園地でしたが、やっぱりGWは凄い人・・・
遊園地内の乗り物が どれも 30分以上待ち。
しかも炎天下だし きっと並ばないだろうなぁと思ったら うさぎコアラも 既に行列の最後尾に

はぁ~ 仕方がない。結局 並んで うさぎは「スカイサイクル」、コアラは「豆汽車」に乗りました。

DSCF1859_convert_20100506133927.jpg

DSCF1857_convert_20100506133646.jpg

大人にとって つまらないと思っていても 子供には十分満足できた 遊園地だったようです。

DSCF1877_convert_20100506133958.jpg


おまけ・・・

帰りは 途中下車して おばあちゃんの原宿 「とげぬき地蔵」に立ち寄りました。

17時近かったので 随分 人の波も減っていましたが、お店の活気は凄かった

噂の「赤いパンツ」に、「塩大福」「激安の店」「怪しいアンティークの店」・・・
あと30年くらい経ったら 私も「とげぬき」デビューだわね
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひたちなか海浜公園

2010/05/05 Wed 15:41

5月3日、ちょっと遠出をしました。
茨城県の 「ひたちなか海浜公園」です。
早起きして お弁当を作って ウキウキ ルンルンで 出かけました

しかし GW関東方面の 高速道路渋滞は 甘くなかった・・・です。
 6時過ぎには出発したにもかかわらず、目的地まで全く着かない。

最寄のインターチェンジに到着したのは、12時半過ぎ
もうちょっとで 到着かと思いきや、インターから 海浜公園の駐車場まで、ずぅぅぅーっと渋滞でした。

これをまともに 待っていては 夜になっても 公園には入れないと判断し、急遽 目的地を 海に変更
6時間近く 車中にいた子供達も やっと外遊びが出来ました。
波打ち際で うさぎコアラも キャーキャー 大はしゃぎ
そんな子供を見ていたら 公園へは行けなかったけど、まぁ 海も 良かったなぁって思いました。
DSCF1846_convert_20100506142127.jpg
DSCF1844_convert_20100506142449.jpg
DSCF1840_convert_20100506142225.jpg


そうそう 帰りに 立ち寄り温泉も発見
帰りの渋滞に 備えて  汗を流して帰りました

旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

