
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Merry X'mas!

2013/12/25 Wed 10:27

我が家にもサンタクロースがやってきました

昨夜、子供達からは「早く寝ないと、サンタさんがうちの家をthroughするから、パパとお母さんも早く寝て」と。

今朝はいつもより30分も早く起きてきたウサギコアラ
の下には、希望通りのプレゼントが届いてました。


そしてもう1つ
「ママにも届いてるよ~今年のサンタさんは気が利くねー!」だって。
ふふふいくつになっても貰えるのは嬉しいものです。ありがとう。

因みに、X'mas partyは12/23にお家でやりました。
X'masケーキと、ローストチキンを焼いて、簡単なサラダとロールキャベツ。フツーの日の夕飯と余り変わりませんが、家族4人で楽しい一時でした。




Merry Christmas
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)

20年振りに

2013/12/17 Tue 17:27

私は、2歳から小学2年生まで静岡県で過ごしていました

この期間、仲良くしていたお友達と20年振りに今日、会いました

年賀状のやり取りくらいで、随分ご無沙汰でしたが、うちの喪中ハガキが届いたのがきっかけで連絡をくれました。

お互い東京生活も10年近くなりましたが、全然東京には詳しくなくて、ベタな渋谷ハチ公前で待ち合わせ。

顔も判るか、不安でしたが、お互い直ぐに判り、感動の再会でした。

遠い記憶をたどり、懐かしい友達の名前も沢山聞け、お互いの結婚の話や、子供の話に花が咲きました。

母の事もよく覚えていてくれ、やっぱりお友達は有り難い存在です

あっという間の三時間。楽しかったね。
今度はいつ会えるかな?
Yちゃん、またね
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)

tigerとasoko

2013/11/14 Thu 20:28

先日、友達と青山へ雑貨めぐりに行きました。
最近話題の「tiger」と「asoko」です。


どちらも、開店前から行列が出来ると聞いていたので、早めに最寄り駅に待ち合わせました。

初めに目指したのは11時開の「asoko」。10時少し前に着いた事もあり、並んでいるのは3人程。

これなら先に「tiger」に行ってから、戻って来ようという事になり、一路「tiger」へ。

がっしかしこれが失敗。

到着した「tiger」は既に整理券を配布する程で、私達が手にした整理券は
「入場時間14:20」

子供の帰宅する時間を考えると、微妙~

整理券を貰って、とりあえず「tiger」を後にし、またまた「asoko」へ。

そして、ビックリ
「asoko」も整理券を配る行列です。
仕方なく整理券を貰うと「入場時間12:40」

一人ならガックリですが、主婦6人の力は凄い

「時間まで、早めの青山ランチしよ~」ということになり、待ち時間も楽しい時間になりました。

そしてやっと入店。

「asoko」での戦利品はこちら

フワフワ ボールペン


ベッドマッサージ器
なんと ¥50



「tiger」の戦利品はこちら

爪楊枝入れ


キラキラ ボールペン


子供用腕時計


スカーフハンガー


どちらの店も、チープで可愛い雑貨ばかりで、楽しかったです。

時間があれば、また行ってみたいです
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)

科学技術館

2013/10/03 Thu 12:19

10/1 東京都民の日。
関西出身の私には、今も驚きなのですが、子供達が通う小学校はお休みです。

恐らく、都内の公立校は殆んどお休みなんじゃないかな。

休みと言っても、ゾウは出勤。

仕方なく 私1人で子供達を連れ「科学技術館」へ行きました。

子供達もあまり乗り気ではなく、私も期待していなかったのですが、これがなかなか面白かったです

実験も、展示物と、小学生にドンピシャで、開園まえから並んだ甲斐がありました。

テレビでよく見るでんじろう先生の実験も多く、私が一番楽しんでいたかも

静電気クラゲ


液化窒素で雲


ジャンボシャボン玉



グルグル募金箱



この他にも車のシミュレーション運転、免震実験装置、オーロラの出来る仕組み等、盛り沢山で、滞在時間は6時間

疲れもふっ飛ぶ程の興奮状態で帰宅しました。また行きたいです
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちびぞう君

2013/09/26 Thu 18:20

今年、我が家には、7匹のカブトムシがいました。

このカブトムシは、昨年幼虫から無事、カブトムシになりました。
雄が4匹、雌が3匹です。

帰省の時も、飼っていたカゴのまま新幹線で運び、帰省先でも可愛がっていました。

昨年は8月頃には、全て天国に旅立ってしまいましたが、今年はとても長生きしました

5匹がお盆を過ぎても元気で、最後の一匹は一番小さかった雄の「ちびぞう君(←コアラ命名)」。

今朝、天国に旅立ちました。

毎日、餌の昆虫ゼリーをあげて、様子をみてきたので、子供達と一緒に、ちびぞう君を土に埋める時は涙がでました

でも
ちゃんと子孫を残してくれたので、我が家にはまた新しい命がいます。

来年も元気な成虫になって出て来るように、せっせと土を替えたり、お世話したいと思います。
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

