スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うさぎの一人旅

2012/03/29 Thu 09:02

昨日、ウサギが 一人で大阪へ帰省しました

事の始まりは、先週の「ちびまる子ちゃん
まる子ちゃんが一人でおばあちゃんの家へお泊りする話。

それを見て、ウサギも感化され、自分で父方、母方それぞれのおばあちゃんに電話し、急遽行くことになりました

最初、新幹線で行かせようかと思ったのですが、双方の両親から
確かに、女の子一人を二時間半は 危険ですよね。

それで、飛行機の「キッズらくのり」を利用して 行く事にしました。

親や祖父母達は 不安でしたが、当の本人は 嬉しい楽しいで ドキドキワクワク
前日には、機内で食べるおやつ選びも熱心にしていました。

さて、当日。
羽田空港まで コアラと一緒にお見送り。
搭乗口までは 私達も付き添えたので 一緒に行きました。

淋しくなって、泣き出すんじゃないか・・・と心配でしたが、「飛行機の中でお弁当食べる」と言い、「とんかつ空弁」を買って、いよいよ搭乗。

「キッズらくのり」は優先搭乗対象なので、一番に搭乗できます。
同じような女の子が一人いましたが、その子はなかなかお母さんと離れられなかったのに、うちのウサギは、「バイバーイ」と手を振って、振り向きもせず、あっけなく アテンダントのお姉さんと搭乗していきました。

大阪では、ウサギの到着一時間も前から おじいちゃん&おばあちゃんが出口でスタンバイ

おばあちゃんの報告によると、かなりのハイテンションで大阪に無事到着したようで、まぁ一安心。
ウサギに持たせた、御供えのお菓子とおじいちゃん達へのお礼も ちゃんと渡せたようです。

1週間ほどの帰省。双方のおじいちゃん&おばあちゃんも楽しみにしてくれているようです。
ウサギの珍道中。始まり始まり~です。

あっ、一人残った コアラ君。
「お姉ちゃんだけ、いいなぁ~。つまんなーい。」を連発しています。
さぁ、今日は水族館でも連れて行くかなぁ
スポンサーサイト
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

