スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初☆チュニック

2012/02/03 Fri 10:50

ウサギの幼稚園時代のお友達のママが、昨夏にとても素敵なチュニックを着ていて、どこのブランドか聞いたら、なんとそのママのハンドメイド。

私もその形に一目ぼれして、型紙をコピーさせてもらって、挑戦してみました。

型紙を貰ったのが、年末。
それから裁断するまで、なかなか作業が進まなかったのですが、昨日は何だか朝からハンドメイドがしたくて、コアラを ササッと幼稚園に送り、いざ裁断→ミシン

学校の家庭科でも 直線縫いのスカートくらいしか作ったことがないのに、本当にチュニックなんて私に出来るのか、かなり不安でしたが・・・

作製時間 3時間 私にもできましたぁ



DSCF3324_convert_20120203103333.jpg

お店でこの生地を見たとき、すごく気に入ったのですが、2mしかありませんでした。
6分丈の袖のチュニックを作るには2.6m必要だったので、そでは5部丈にカット
全体的な丈も 5cm程短くカット
お尻が隠れるくらいだし、まぁまぁ・・・ としました

子供達も 今度は「私の作ってぇ~」「僕が先だよ~」と、ママのソーイングも認めてくれたようで嬉しい限りです。

さぁ 子供達がママの手作り服を着てくれる間に、生地を買いに行こ~っと。
スポンサーサイト
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

