スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クリスマス

2011/12/25 Sun 19:47

メリークリスマス

気がつけば 1ヶ月以上も更新できませんでしたね
ただ更新できない間も、色々イベントがあり、とても充実した日々を過ごしておりました

①ポルボロ講習会
ポルボロとは、幼稚園でのバザーで 製法を伝承し続けている スペインのお菓子。
作り方は大変ですが、講習会としてメンバーを募り、みんなで作れば楽しく、あっという間に出来上がります
今年は持ち帰りも沢山あって、家族で食べるだけでなく、お世話になっている方にもプレゼント出来ました。

②ミニチュア制服額
念願叶って、やっと参加する事ができました。
準備も少しお手伝いさせて頂いて、手順もよく判りました。
実は、我が家にはバザーで売っていた完成品の「制服額」がありますが、今回は男女どれぞれの制服を自分で作ってみました。レースをあしらったり、ネーム札を付けたり、我が家オリジナルをプラスして、なんとか完成しました

③クリスマス礼拝
礼拝の日に、幼稚園のママさんコーラス部が合唱
お恥ずかしながら、私も部員として参加。
音符も読めない私ですが、歌唱指導してくださっている先生がとても素晴らしい先生で、何とか歌う事ができました。私はさておき、部員のみなさんの歌声、清らかな感じで 特に「アヴェマリア」は素敵でした

ウサギの展覧会
工作が苦手なウサギ
どうなる事かと心配しましたが、予想以上に作品の出来が素晴らしく、本当に成長を感じられた展覧会でした。
特に「恐竜の版画」は 今にも動き出しそうな感じで びっくり。
ご指導くださった先生に感謝です

コアラのクリスマス劇
年中となったコアラですが、創世記を演じました。
役柄は・・・サメ 大きな声で台詞が言えて、良かった、良かった。可愛かったです。

⑥当選
いつもブログをチェックしている 大好きな手作り作家さんがプレゼント企画をされていて 応募したら、なんと見事、当選。クリスマスにプレゼントが届きました。その方は、本も出版されているのですが、実際に作られた作品を手にとって拝見し、もう~繊細な手仕事にびっくりです。ありがとうございました

⑦リボンの会
またまたブログの繋がりの作家さん(←Kさん、そう呼ばせて下さい)から 直々に教えて頂きました。
優しく、丁寧に教えて頂いたので、時間内になんとか 完成しました。
手順を忘れないうちに・・・と思って、直ぐ作りたくなり リボンを大量に購入しましたまだ作っていませんが・・・冬休みに頑張ります。

⑧カギ編みの会
人様に教えられる技量はないのですが、以前私がプレゼントした カギ編みのモチーフで作った 髪飾りを教えて欲しいとおっしゃる方がおられ、プチ講習会を開催。
自分で作るより、教えるって 難しいですね。二回目を希望されていますが、ちょっと躊躇。もう少し自分の腕前を上げてからにします

⑨我が家のクリスマス
まだまだ真剣にサンタクロースを信じているウサギコアラ
二人がリクエストした物は、それぞれ結構入手困難品で、サンタさんは頑張りました。
毎日のように 広告やネットをチェックし、やっと見つけたお店販売⇒「販売は限定30家族様」
朝一で用事があって、買いにいけなかったので、用事を済ませて、いざ お店へダッシュ
走った甲斐があり、品物をゲット。
今朝の二人の喜んだ顔を見たら、本当にダッシュしてよかったです。


ザザザーっと、我が家の年末の出来事を書きましたが、家族全員が健康で 一年幸せに過ごせました。
来年も 素敵な一年に出来るように 笑顔で過ごしたいと思います
あっ 来年は、ちょっと手芸を頑張りたいです。

では、皆さま良い年末年始をお過ごし下さいね
スポンサーサイト
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

