
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

モンブランシュー

2011/11/02 Wed 08:13

先日、ご自宅でお菓子のレッスンをされている先生の講座を受講してきました

先生ご自身も2児のお母さんです。なのに、とってもエレガントで、素敵な方です。
同じ主婦とは思えない~

そしてレッスンの内容も主婦目線から 教えてくださるので、なるべく簡単に手に入る材料と、器具を使います。

今回は「モンブランシュー」です。
先生のデモンストレーションを見てから実習します。

生地の混ぜ終わりのタイミングがとても重要のようで、先生監修のもと、今回は無事に生地が膨らみました

DSCF3211_convert_20111102080610.jpg


先生は今も 有名な洋菓子店のパティシエの方から レッスンを受けられているのですが、そのパティシエの方がお店でも使っているという「マロンペースト」を使って、モンブランクリームを作りました。
味は保証付きです。

DSCF3212_convert_20111102080641.jpg
先生は、イトも簡単にモンブランクリームを絞ってらっしゃいましたが、これがなかなか難しかったです。

DSCF3214_convert_20111102080707.jpg

試食は、先生がデモで作られた「モンブランシュー」だったので、自分で作った分は全部お持ち帰りできました。
そうそう、このシューの中にカスタードクリームと生クリームが入っているのですが、カスタードの部分はナント 市販のなめらかプリンなのです。

お手軽に、美味しいシュークリームができました。
家族にも大好評でしたよ
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

