
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カルトナージュ

2011/10/14 Fri 16:54

「カルトナージュ」が趣味のお友達がいて、先日教えてもらいました。

興味はあったけど、本格的に学ぼうとするとちょっと敷居がたかいなぁと思っていました。

でもお友達が「本当に基本の基本、簡単で短時間でできるものを教えてあげるよ」と誘ってくれたので 挑戦

小さめのバインダーです
DSCF3195_convert_20111014164025.jpg

開いたところ
DSCF3194_convert_20111014164001.jpg

製作時間 3時間

糊付けしたり、生地を切ったり、工程は やりだすととっても楽しいのですが、ここは何cmで、だからこっちは何cmで・・・と計算するのが大変そうで・・・
今回は 先生(お友達)が全て寸法を算出してくれたおかげで 全く間違いもなくピッタリ。

次回はトレイをリクエストしたのですが、自分で寸法算出となると・・・
カルトナージュも 奥が深いです。

いやぁ 楽しい3時間でした。○○ちゃん、カルトナージュの世界を教えてくれてありがとう
次回も宜しくお願いします
ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
楽しみにしています
きりんちゃん

先日は、本当にありがとう。
糊もしっかり乾いて、しっかりしているし、サイズもバッチリv-426
とっても使い勝手が良いですv-411
素敵な作品のご指南頂き 有難うねv-354

トレイも、試作してくれているんだぁv-318
楽しみだなぁ。トレイ用の生地選びに 行かなくっちゃv-344
No title
はいは~い、先生のきりんです(笑)
満足してもらえたみたいでよかったっ。なんてったって、私も教えるのは初めてだったし。
リクエストのトレイも工程を確認しつつ、試作品作ってま~す。

管理者のみに表示

