
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お台場合衆国

2011/07/28 Thu 08:39

昨日は ウサギの学校のお友達家族と 「お台場合衆国」へ行きました。

混雑は承知でしたが、7月は比較的少ないと聞いていたので・・・
8時半頃に出発して電車を乗り継ぎ、早めに到着
チケット売り場は 少し列が出来ていましたが、10分ほど並べば購入できたので まぁ許容範囲です。

ヘキサゴンブースの「プラネタリウム」は コアラが大喜び。そういえば、プラネタリウムって連れていった事が無かったかも・・・

ペケポンブースでは 待ち時間がなく、ウサギが「回転テーブル」「ししおどし」を体験し、キャーキャー言って喜んでいました。
DSCF2970_convert_20110728075106.jpg
実際の3分の一の スピードだったけど、かなりのスピードに感じました。
「目がまわるぅ~」だって。


DSCF2972_convert_20110728075142.jpg
こちらは 実際の100分の一の痛さだそうで、「痛くなぁ~い」って言ってました。


残念ながら、ネプリーグブースの「トロッコアドベンチャー」は既に 60分待ちだったので パス。
DSCF2963_convert_20110728075041.jpg

降りてくる途中、フジテレビの番組の紹介もあり、子供達も「これ 知ってるぅ」と 大はしゃぎでした。
DSCF2981_convert_20110728075207.jpg

早めの昼食を「フード ON パレードカフェ」でとり、いよいよ 外のメチャイケブースへ。
DSCF2992_convert_20110728075432.jpg

ちょうど、メチャイケの全メンバーが訪れていて ラッキー
岡村さん 小さかったなぁ。武田さん お肌ツルツル。矢部さん 細かったなぁ。

子供達は そんなことより 水遊びが一番楽しかったようで・・・着替えも持参していないのに、お洋服は べちょべちょ 暑さですぐに乾くからいいけど

DSCF2990_convert_20110728075404.jpg

DSCF2989_convert_20110728075337.jpg

他にも 子供達が楽しめるブースが 沢山あり 楽しい一日になりました。
それなりに混雑もありましたが、でもまぁ 人も思ったより 少なくて、行きたいブースは殆ど行けたし、お天気も崩れず、欲しいお土産も買えて、大満足でした。

しかし、あの暑さの中 よく歩きました。疲れた。疲れた
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

