スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1学期のご褒美

2011/07/22 Fri 08:20

コアラの幼稚園は 19日が終了式。
ウサギの学校は 22日が終業式。

コアラは、月に一度は発熱でお休みしましたが、お友達と仲良く楽しく過ごせた一学期でした
ウサギは、一日も休むことなく 元気に登校できました

その二人に、「一学期よく頑張ったからディズニーランドか、キッザニア、どっちに行きたい?」と聞くと・・・
二人で相談し、かなり悩んだ結果「キッザニア東京」へ行く事になりました。
二人とも二回目です

世間は夏休みだし、混んでるのを覚悟で 前日に予約。
7月21日に ウサギが学校から帰ってきてから、初めての夜の部 に行きました。

実は、16日からも主人が一足早い 第一回夏休みで在宅していたため、車で行きました。30分ほどで現地に着いたので、吃驚

15時前には着きましたが、既に長蛇の列。それでも、開場前に整理券を受け取ることが出来たので、待ち時間を有効に活用でき、良かったです。

さぁ 今日はいくつお仕事できるかなぁ?と前日から大盛り上がりの二人。姉弟と性別が違うこともあって、したいお仕事も若干違ったのでゾウと私も 二手に分かれて付き添いました。

混んでいるかと思いきや、やっぱり夜の部。幼稚園生が少ない事もあり、思ったより空いていました。それに子供達二人とも 一人で行動する事に抵抗がないので、したいお仕事もすんなり予約できたようです。
ウサギは、ビューティーサロン、CA、ハンバーガーショップなど6つ、コアラも、警察、宅急便、スカイツリー建設現場など6つを体験。

DSCF2943_convert_20110728075003.jpg

DSCF2936_convert_20110728074943.jpg


ウサギのCA、接客する姿は なかなか様になっていましたよ
コアラの警察は、警察手帳を逆さまに見せたり、ずっこける場面もありましたが、凛々しかったです

そして二人が一番したかったこと。それは「ハンコ屋さん」
結構人気で、直ぐに定員になってしまうほどで 前回は作る事ができませんでした。
自分で書いた文字がそのまま 「ハンコ」になり、そのハンコは 銀行印などにも使える本格的なもの。
文字を書くのが 怪しいコアラも 係りのお姉さんにアドバイスしてもらいながら、できました。二人とも 味のある 素敵なハンコができ 大満足でした。

あと最後、ギリギリ間に合ったので 飛行機のコックピットで記念撮影もしてもらえました。
お仕事でも 入ることができない場所だったので 二人とも大興奮。お仕事体験中、殆ど別行動をしていたので、姉弟で一緒に写真に写ることができ、本当によい記念になりました。

大人はタイムスケジュール管理で大変ですが、基本的に全て子供がメインで 予約を取ったり、質問したり、と大忙しですが、何だかちょっと成長する事ができた 「キッザニア」でした。
DSCF2954_convert_20110728075022.jpg


既に 「今度はいつ行ける?」と しきりに聞いてくる子供達ですが、たまに行くから楽しいのよね~
お母さん、今度はディズニーランドがいいわぁ~
スポンサーサイト
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

