
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お正月プリザ

2010/12/17 Fri 16:27

今日は コアラのお弁当最終日。
友達とランチでもいいなぁと思っていましたが、最近 趣味の世界へ走っている私
今日は自分のために 有意義な時間を過ごしました。

お正月用のプリザーブドフラワー講習に 参加しました。
こちらが 作品です。
DSCF2517_convert_20101217155723.jpg

ライトの当たりが暗く 画像ではちょっと色が暗いのですが、シックな感じで とても気に入っています。
今回は バラの花びらを 一枚一枚 最初に外し、またグルーガンで引っ付けるという 初めての作業をしました。これをすると 牡丹の花のように バラが少し開いた感じになり 和のテイストが出ます。

プリザも色んな ワザがあって 毎回 本当に勉強になります。

そして帰宅後 クリスマス前ですが 既に飾っちゃいました
プリザって 枯れないし お手入れも簡単だから つい飾りっぱなしになっちゃう我が家。
玄関に クリスマスリース、壁には 今日のお正月プリザ、リビングには ハロウィンプリザ・・・季節が混在しています


あと先週末、コアラの幼稚園で 聖劇があり、今までは年長のみでしたが 今年から年少も参加しました。
配役は・・・羊
年少総勢35名、35匹の羊ちゃんです。

台詞は みんなで一言「救い主に 会いたいよ~」
あとは メーメー 泣き声で出演。

かわいい 羊ちゃんたちでした。
DSCF2514_convert_20101212113513.jpg
我が家の 骨折 羊ちゃんも なんとか 無事 演じる事が出来ました
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

