スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お誕生日会

2010/09/30 Thu 10:00

コアラ、あれから肺炎を患い先週はぐったりダウンでしたが、やっと復活しました

そして昨日は、幼稚園で 初めてのお誕生日会

大きなホールで行われる 今回の誕生日会、9月生まれの子を持つ親だけ 参観できます。

年少のコアラは 壇上に上がり 名前とクラスと「4歳になりました」というだけなのですが、とっても緊張したようです。

壇上に上がり、園長先生のお話を聞いてる顔も とっても神妙・・・
ニコリともせず、担任の先生から お誕生日カードを受け取るときですら 真顔で「ありがとう」と一言。

ずっとビデオ撮影しましたが、微動だにもしない 真剣な顔のコアラが ただただ10分程 映っています

ホールでの誕生会が終わると、今度はお教室へ移動。
親も一緒に オヤツを食べたり、手遊びしたり、質問攻めにあったり、歌を歌ったり とっても楽しかったです。

コアラくんママ 一緒に入れてあげる」と言って、お遊戯の輪に入れてくれた子、個包装のオヤツの袋を「開けてあげよっか?」と寄ってくる子、オシリを触ってくる子、本当に年少さんは可愛いです

ちょうど時期なので、運動会のお遊戯も 見せて頂きました。
まだまだ幼い年少さん。ちゃんと踊れるのかなぁと 心配しましたが、女の子が多い コアラのクラスは 女の子がしっかり覚えていたので 形になっていました。

うちのコアラちゃんは・・・手を上げるのも逆・・・しゃがむのも1テンポずれる・・・と予想通りでしたが、まぁ二人目になると 親も寛大で、そんな我が子も 可愛かったです

昨日は楽しい一日でした。

あっ1つサプライズもあって。
急に午後 コアラのお友達が遊びにくる事になり、来てくれたお友達がお誕生日ケーキを用意してくれ 急遽お誕生日会をしました。

うさぎの時は 毎年 お誕生日会を家でしていましたが、コアラは男の子だし・・・と何も計画していなかったので、思わぬお誕生日会になり 嬉しかったです。

さぁ 2日はいよいよ うさぎの運動会
頑張って応援&撮影してきます
スポンサーサイト
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

