
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やっと一段落

2010/09/14 Tue 10:14

やっと 夏休みが終わり PCにゆっくり向かう時間が出来ました。
夏休みも タイムリーに記事をupしようと思ってましたが 無理でした~

過去の出来事になりますが、夏休みの思い出は 沢山あるので ちょこちょこupして行きたいと思います。

まずは 「徳島旅行」

8月殆ど 大阪へ帰省していました。
主人が夏休みの間は 主人の実家(大阪)で 楽しく過ごしていましたが、それ以外は 私の実家で。
その間を利用して、私の両親と 妹と甥と一緒に 二泊三日で 徳島へ行きました。

大阪からだと 四国も とっても近いです。
久しぶりに 本州と淡路島を繋ぐ「明石大橋」を渡りました
橋の先端が 淡路島のサービスエリアになっていて、ここ 夜は ライトアップされた橋がよく見えて とっても綺麗なんです。
子連れだと 景色どころじゃないですけどね・・・
サービスエリアで食べた スイートポテトが美味しかったです。

DSCF2180_convert_20100914104747.jpg

DSCF2184_convert_20100914104704.jpg


そしていよいよ 徳島県
渦潮」見ましたよ~子供達は初めて見たので 大興奮。鳴門橋の一部に観覧できる場所があり、歩いて渦潮の発生してる場所まで 近寄れます。そして、数箇所ガラス張りになっている箇所があり スリル満点

うさぎは キャーキャー大喜びで ガラスの上を行ったり来たり

コアラは・・・怖がって一度もガラスの上を歩きませんでした

DSCF2144_convert_20100914104838.jpg


そして圧巻は「大塚国際美術館
世界の名画が 陶板で再現されています。そして陶板なので 触っても大丈夫。
世界各国の美術館を一度に 鑑賞してきたくらい 凄かったです。

子供達が盛り上がっていたのは ムンクの「叫び」です
私は 15年ほど前にイタリアを旅した時に観た システィーナ礼拝堂の「最後の審判」が忠実に再現されているのを観て感激でした。

そして 大人のお楽しみは ここまで
あとは ホテルのプールと海

DSCF2151_convert_20100914104952.jpg

DSCF2152_convert_20100914104420.jpg

ホテルも夏休み仕様で ビンゴ大会・スタンプラリー・夜店etc・・・子供達も大満足
お陰で 色んなイベントで貰った 景品が山のようです。

DSCF2172_convert_20100914104615.jpg

DSCF2167_convert_20100914104526.jpg


持病のある母が 無理して 旅に同行しましたが、旅行中 怪我 病気せず 過ごせてよかったです。
来年もまた 旅行できるといいなぁ~ 
日々の事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: NoTitle
きりんちゃんv-344

ブログの存在を忘れるほど ご無沙汰でしたぁv-411
今日は少し涼しいけど 異常気象かなぁ~ まだまだ 蒸し暑いよv-278

四国、私も10年以上振りなんだぁ。
食べ物も美味しかったよ。龍馬ブームでなんだか賑わったし お薦めです。
また ちょこちょこ UPしますねv-354
NoTitle
やっとブログに帰ってきてくれましたね!(笑)
四国行ったことないんだ~。渦潮みてみたいなぁ。
こっちにきてから「日本をもっと旅しなきゃ!」っと思うようになったよ。
そちらはまた結構暑いんでしょ?日焼けしたうさぎちゃんたちに会ったのが、すごい前のことのようだわ~。

管理者のみに表示

