
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お家でBBQ

2010/07/25 Sun 15:59

コアラのお友達に「お家でBBQするから 来てね」と 誘ってもらったので 昨夜行ってきました。

その友達も 自宅でBBQするのは初めて と言っていたので、何を準備すればいいか 分らないなぁっていうので、分らない者同士 随分前から 一緒に相談して 準備も楽しかったです。

友達は コンロや炭や器材 一式と 飲み物 & 美味しいお肉を用意してくれていたので 私はおかずを担当。ネットで アウトドアメニューを検索して・・・

豚バラ肉を 塩コショウして 割り箸に巻きつけたもの
ウズラ玉子と ウィンナーの串
豚肉 キムチ ニラの上に チーズをのせて アルミホイルで包んだもの
味付け おにぎり(焼きおにぎり用)

などを持参しました。

そこの御主人、お会いするのは 二度目でしたが、とっても気さくで 楽しい方。
到着した頃には 炭を付けてスタンバイしてくれていました。

時間は まだ16時。
子供達は 子供達で何やら 水遊びで楽しそうなので、親達はとりあえず 乾杯
外で飲むお酒は 格別です
DSCF2078_convert_20100725151418.jpg


やっと 夕方になり いよいよ食材を焼きます。
普段 進んでお野菜を食べない子供達も BBQは特別なようで 4人とも よく食べていました。

DSCF2075_convert_20100725151346.jpg


我が家はコアラが初めての男の子なので、男の子のお友達の繋がりって 初
何だか パパ&ママは フットワークが軽くて ノリもよく 遊び話も盛り上がります。
「次は 何処へ行く?」「お泊りキャンプもいいですよね~」「家族合同 飲み会もしたいですよね」なんて じゃんじゃん 楽しい案がでます。

ゾウは そんなに社交的ではないので この雰囲気は大丈夫かなと 心配しましたが、「行きたいっすね~」って乗り気だったので 安心しました。

DSCF2085_convert_20100725151449.jpg
ありゃ 気付けば 裸族がっ

日も暮れ お楽しみの花火
うさぎは 両手に花火を持って 次々と火をつけ 大はしゃぎ
コアラは 火が怖いと言って 後ろから 花火見物していましたが・・・ 対照的な二人です。

気が付けば 21時
ほろ酔い(泥酔!?)気分で お開きになりました。
いやぁ 食べた 飲んだ しゃべった 笑った 楽しい一日になりました
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

