
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豚パン

2010/07/23 Fri 20:04

今日はうさぎがやっと 終業式
人生で初めて貰う「通知表」

私達が ○十年前に頂いたものと 随分様変わりしていて びっくり
先生のコメントも 成績の欄も 出席日数も すべてパソコンで打ち出したものでした。
せっかくの温かいコメントも ちょっと淋しい気がしましたが・・・時代ですよね。

そのコメントの一部→「先生やお友達の話を聞くときは 姿勢よく その人の方を見て 集中して聞けています。準備も早く、みんなの良いお手本です。」
いやぁ~ 親として このコメントは素直に嬉しかったです。
この調子で 二学期からも 頑張って欲しいです。

そして、既に夏休みのコアラは、朝から私と「パン作り」です。
先週、行ったパン教室で教えて貰った、あの「豚パン」です。

手ゴネを家でするのは 久しぶりだったので、ちょっと心配でしたが・・・
この猛暑で 室内で上手に 一次発酵
DSCF2070_convert_20100723175318.jpg


そして成型も こんな感じで コアラと一緒に 
DSCF2072_convert_20100723175438.jpg



焼きも 何とか成功
DSCF2073_convert_20100723175557.jpg



歪なのは ご愛嬌、ご愛嬌~

手ゴネも 何だか楽しくて、実は今日 ネットショッピングで パンこね台を買ってしまいました
この夏休みは 独身時代に通っていたパン教室のレシピを 引っ張り出して 子供達といろんなパンを 作ってみたいと思います。

料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

