
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

茨城県 牛久大仏

2010/07/22 Thu 16:25

先週の3連休の最終日、茨城県の「阿見アウトレット」へ行きました。

大渋滞なら 延期しようと思っていましたが、首都高も常磐道も渋滞が無いようだったので、9時出発でGO

道もスイスイ~ 10時過ぎには到着しました。
今回は 主人の買い物がメインだったので、私は物欲もないままフラフラ~
でもお店は 殆ど 夏のセール

セールが私を呼んでいる
主人とちょっと 分れて買い物に・・・ 可愛い感じのブラウスをゲットしました

早めの昼食をとり、13時半には 現地を出ました。

そして、アウトレット近くの大きな大仏様。
いつも気になっていたので 急遽 寄り道する事にしました。

牛久大仏」です。

高速の阿見東インターに近づくと見えてくるくらい 大きな大仏様。
高さ 120m ギネスブックにも認定されているらしいです。

DSCF2064_convert_20100722160303.jpg

大仏様の中は ハイテクで エレベーターでお胸の辺りまで上れ、展望台になっています。
お花の季節に訪れたら きっと よい眺めだっただろうなぁ。

そうそう、大仏様に上がる手前に レプリカが沢山展示されていました。
お顔も 大きい。

コアラ、ここで撮影するのを かなり怖がって 拒んでいました(笑)
確かに 怖い・・・
DSCF2063_convert_20100722160220.jpg

そして、園内には ミニ小動物広場があり、子供達は 餌やりを 楽しんでいました。
DSCF2066_convert_20100722160342.jpg

思わぬ場所で たっぷり 楽しめた一日でした。

あっ コアラは 人生初の カキ氷を食べて 「これなに!? 美味しいね~」と 興奮しておりました


旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
夏だね~
ゆかりんさん

おぉぉぉー!!
25m泳いだんだぁv-447
すごいっ!!

そうそう、まだまだイケル年齢です、私達v-426
猛暑の夏も 頑張ろうねv-278
夏真っ盛り!!
 楽しいお出かけが続いていますね。
 プールではしゃぐみんなの姿が目に浮かびますv-278

 私はなかなかお出かけとはいかず、近所で遊んでいます。
 でもね~仕事で毎日小学校のプールに入っています。
 昨日先輩と一緒に子どもたちの前で、25メートル
 泳いだよ!!
 まだまだいけるe-271と実感した夏のひととき。

 うちの子どもたちも毎日毎日保育園のプールで
 真っ黒だよ~。
 

管理者のみに表示

