スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

親子パン教室

2010/07/16 Fri 21:46

コアラの幼稚園は 15日から 既に夏休みです。
うさぎは23日が 終業式なので、それまで 日中 コアラと二人です。

毎日 公園遊びも 辛いので 今日は 親子パン教室に 参加してきました。

Leaf cafe

自宅で お教室を開いている先生で、二児のお母さん。
教え方も丁寧で 分りやすく、とっても気さくで 素敵な先生でした。

作ったのは ブタバーガー&花形パン。
どちらも 成型がとっても可愛くて コアラも 粘土遊びをするかのような手つきで 成型していました。

自分達で成型したものは 全てお持ち帰りできて、お教室では 試食用(自分達が成型)のパンを食します。
今回は モスのハンバーガーをイメージした感じで、先生手作りのハンバーグに、レタスやトマト、きゅうりなどを挟み試食しました。

これが 最高
ほんのり甘くて 美味しかったなぁ~。
コアラも 丸々1つ ペロッと食べちゃいました。

その他にも、先生が 軽食やスイーツまで 用意して下さって、至れり尽くせりの レッスンでした。
今回は 親子教室でしたが、大人向けのレッスンもあるそうなので、二学期が始まったら また参加したいと思います。

折角 教えて頂いたし、忘れないうちに ブタバーガー 作ろうっと
スポンサーサイト
日々の事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
夏休み
mayaさん

コメントありがとう~。
おっ そちらも 夏休み突入ですね!

夏休みって お昼ご飯に困るよねー。
パンの作り方を 忘れないうちに 復習もかねて 作ってみたいと思ってます。

mayaさんも 色々手作りしてるんじゃない?
また教えてね☆=
NoTitle
お稽古事、親子で出来ると楽しいね!!
パン食べたい~!!!

毎日元気に過ごしている様子。
良かったです。

私も元気にしていますよ~
21日から夏休みだ!

管理者のみに表示

