スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

新しい先生

2010/07/15 Thu 20:39

うさぎが 2歳半から通い続けた 音楽教室 「ヤマハ」を卒業し、7月から 新しい先生のところで ピアノの個人レッスンをうけることにしました。

レッスン場所は、家から少し離れているのですが、この先生の教室にうさぎの同級生が数名通っている事もあり 練習状況、発表会を拝見して決めました。

先生はとても感じがよい方で、「自分の子供には 厳しい口調になりますが、生徒さんはとても可愛く思え、楽しんでピアノに触れてほしいと思います」と。

そして実際、うさぎの練習に付き添うと、先生はとても 褒め上手

情けない事に うさぎは 怒られた事をバネに 頑張る子ではなく、褒めて褒めて その気になっていく タイプなので 新しい先生も 新しい練習も 気に入った様です。

ゾウに似て 努力家の うさぎ
先生に褒めて欲しい 一身で毎朝 学校に行く前 30分ほど練習しています。

ただ困ったのが、発表会。
この先生の発表会は 親子連弾があるのです

ピアノが苦手な私。入会する前にも 先生に「親子連弾だけは ご勘弁下さいませぇ~~~」と泣きついたのですが、果たして大丈夫でしょうか?
先週も先生から笑顔で「親子連弾は いい記念になりますよと。

1月の発表会が 今から怖いです
スポンサーサイト
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。