スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新学期

2014/04/13 Sun 23:19

今年も新学期がスタートし、1週間が無事終わりました。

2年生となったコアラは、ラッキーなことに担任の先生も、そのまま持ち上がりました。

女性の先生で、いつも笑顔授業も楽しく、子供たちも先生が大好きです

そして、子供たちの言動もとてもよく見て下さり、きめ細かい配慮をして下さる先生は保護者からも信頼されています。
そんな先生に今年も担任して頂けるので、親子共々喜んでます


5年生になるウサギは、クラス替え。

移動教室(泊まり)もあり、私もドキドキでしたが、6年間同じクラスとなる子、出身幼稚園が同じ子、と気心しれたお友達もいて、一安心。ウサギ曰く「良いクラスだよ」。その言葉を信じて、見守ります。

担任の先生は、これまた女性の先生。保護者会でお会いしましたが、とても明るく、子供の事が大好きなのが伝わりました。

先生の発案で、毎日子供たちと秘密の交換日記をして下さってます。
秘密が大好きな子供たち。親にも見せない約束になっているこの日記。子供たちの小さな心の変化にも気づいて下さると思うので、本当に有り難いです

コアラも、ウサギも、良い環境に恵まれて過ごせそうです。
楽しく、実のある一年になりますように
スポンサーサイト
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

