スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

二分の一 成人式

2014/03/08 Sat 23:17

先週金曜日、学校でウサギの「二分のー成人式」がありました。

二十歳の半分、十歳になる歳の四年生達が行うビッグイベントです

クラスの壁を越えて全員が、リコーダー、一輪車、縄跳び、サッカー、ダンス等のグループに分かれ、舞台で披露します。

ウサギは、第一希望の一輪車ではなく、第二希望のダンスに。
ダンス担当になった時は、ちょっとブルーでしたが、練習がスタートすると仲間にも恵まれ、とても楽しそうで、ホッ

当日もニコニコ笑顔で踊っていました。
ふふふっかなり弾けてたかも

他にも、必ず1人一文を舞台でなんらかの形で、発言する場もありました。

開会の言葉を述べる子、将来の夢を語る子、英語で詩を朗読する子、そして、親への感謝の言葉を語る子。

ウサギは、親への感謝の言葉を担当。
泣けましたー

思えば10年前、2000g足らずの小さな赤ちゃんが「お母さん、産んでくれてありがとう。お母さんが喜んでくれるように、勉強もピアノもお手伝いも頑張ります。そして私もいつか、お母さんのような優しいお母さんになりたいです。」
だってー泣いたわー

最後は、ゆずの「スマイル」を皆で合唱。歌詞がまた泣かせます。
ハンカチ一枚では足りない程、泣きました。

私も初めての二分のー成人式。
とっても素敵で、感動しました。
先生方もかなりご指導してくださり、大変だったと思いますが、本当に良い式典で、記念になりました


ただ、あの日で燃え尽きたのか、今朝からウサギが発熱
午後、インフルB型と診断で、暫く学校はお休みです。来週は軟禁生活で~す(苦笑)

皆さんも体調には気をつけて下さいね

時間が沢山ありそうなので、手芸でもしようかな~

出来たら、またこちら↓にUPします。
ひつじのプリザーフドフラワー
スポンサーサイト
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

