
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミシン

2010/05/30 Sun 20:32

念願のミシンを買いました

洋裁は 高校生の家庭科以来 遠退いていましたが、幼稚園のママ友達が とても素敵にハンドメイドをするので、つい欲しくなり 買ってしまいました。

丁度、コアラの幼稚園で 来月末「バザー」があり、1家庭 手作り品を2品以上 提出しなければ なりません。

うさぎが通園していた頃は ミシンを使わずできる ヘアーゴムやビーズアクセサリーを 提出していましたが、今年は ミシンと刺繍で製作中です。

それが 

DSCF1939_convert_20100530202335.jpg

DSCF1940_convert_20100530202405.jpg

子供用のティッシュケースです。
うさぎの幼稚園時代のママ友達から 作り方を教えて貰いました。
裏側が赤い方のケースは まだ作成途中で、表にかわいい ボタンでも 付けようかと思案中です。

やりだすと ミシンもとても 楽しくて、色々作ってみたいと 思いますが、技量が・・・

このティッシュケースを教えて貰ったお友達に 洋裁を指南して頂く予定で~す。

そうそう、うさぎが 「お家に ミシンがあると これから 何でも作ってくれるんだね~」と。

お母さん 頑張るよ
ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございます
遊びにきてくださったんですねv-344
ありがとうございます。

技術もないのに ブログを始めてしまい、分らない事も多々・・・
また色々質問すると思いますが 教えて下さいねv-410

ミシン、ゆんさんも購入されたんですねっv-411
また作品のUPも 楽しみにしておりますv-354
を、さすが!
こんにちは。やってきました。
そうです、「バザー実行委員長」デスv-398

いつも、ありがとうねぇv-344

わたしも先日ミシンを買いました!
で、ディズニーランドに着ていくミニーちゃんの柄のスカートを作成中(娘2人用ね)
え、そんなことしてないで、手作り作れって??

・・・・・

管理者のみに表示

