スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちびぞう君

2013/09/26 Thu 18:20

今年、我が家には、7匹のカブトムシがいました。

このカブトムシは、昨年幼虫から無事、カブトムシになりました。
雄が4匹、雌が3匹です。

帰省の時も、飼っていたカゴのまま新幹線で運び、帰省先でも可愛がっていました。

昨年は8月頃には、全て天国に旅立ってしまいましたが、今年はとても長生きしました

5匹がお盆を過ぎても元気で、最後の一匹は一番小さかった雄の「ちびぞう君(←コアラ命名)」。

今朝、天国に旅立ちました。

毎日、餌の昆虫ゼリーをあげて、様子をみてきたので、子供達と一緒に、ちびぞう君を土に埋める時は涙がでました

でも
ちゃんと子孫を残してくれたので、我が家にはまた新しい命がいます。

来年も元気な成虫になって出て来るように、せっせと土を替えたり、お世話したいと思います。
スポンサーサイト
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

