
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハンドメイド

2010/05/23 Sun 16:45

6月末に コアラの幼稚園でバザーがあります。
うさぎが幼稚園にお世話になっていたときにも バザーは経験済みなので 今年で 4回目

今回の担当は「喫茶」コーナーですが、コアラも入園し 時間もあるので いろんなコーナーにも 顔を出して 思いっきりバザーを 楽しもうと思ってます

そしてその一つが 「手作り」です。
幼稚園の伝統 「スモッキング刺繍」女の子の ワンピースや お受験用のレッスンバックなどに よく刺繍されている あれです。

図案をみると 解読不能でしたが、今年は バザーに向けて 講習(講習の先生は幼稚園のママ達なんです)も 沢山あって その講習で教えてもらえました。
やりだすと ハマッテしまい、とっても集中。
DSCF1929_convert_20100523165232.jpg


バラ刺繍も 教えてもらい、ハンカチや 靴下にも ワンポイント刺繍してみました。
DSCF1936_convert_20100523165408.jpg


そして、遂に ミシンも購入しました。
今更ながら・・・なんだけど、時間もできたし 子供の洋服など作ってみようと思います。
そうそう、このスモッキング刺繍を活用して バックも作る予定で~す。


ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

