スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

少しずつ…

2013/05/21 Tue 22:21

やっと、更新できそうなので、パソコンに向かってます。

4月4日に、私の母が天国に旅立ちました。
30年近くリウマチを患っていた母ですが、最期は長年服用していたステロイド剤のせいで、免疫が低下し、敗血症を発症し、あっけなく旅立ってしまいました。

大阪から連絡を受けて、直ぐに子供達を連れて大阪へ向かい、着いたのが21時ごろだったでしょうか・・・
もう話もできない状態でしたが、私の問いかけに薄っすら目を開けてくれたので、駆けつけた事を判ってもらえたかな。

旅立ちは、私達が到着してから僅か1時間足らずでしたが・・・

思えば10年前、私達が東京転勤になった時から、母は私に「私の死に目には会えないわよね・・・」と言っていましたが、看取れた事に感謝します。

春休み帰省していれば…、もっと頻繁に電話していれば…、もっと手紙を書けば・・・と後悔する事ばかりで、なかなか立ち直れないのですが、先週末、四十九日法要も終わり、泣いてばかりいては、母も心配するだろうな・・・と思うので、少しずつ気持ちを整理します。

日々の育児と家事でバタバタしているので、日中は涙する事もないのですが、子供達が寝て、一段落すると、考えるのは母との思い出ばかりで、なかなか難しいのですが・・・。ゆっくり進みます。


最後に、こんな私を心配して、温かい言葉をかけて下さった皆さま、本当にありがとうございました。
嬉しかったです。

皆さんも、御両親様がご健在の間に 沢山親孝行して下さいね。
スポンサーサイト
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

