
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

都電荒川線

2010/05/06 Thu 13:38

5月4日、この日も良いお天気

電車好きの コアラ (とゾウ) が 路面電車に 乗りたいと言うので 都電荒川線の旅に出ました。

前日の 交通渋滞とは うってかわって 電車は比較的 空いていて 移動もスムーズ。

電車を乗り継いで やっと 荒川線「早稲田駅」に到着

コアラは 目をキラキラ輝かせ 乗車し、先頭をゲット
DSCF1878_convert_20100506134038.jpg

カタカタ乗ること、約30分 「あらかわ遊園」に到着です。

きっと普段は 閑散としてるであろう レトロな遊園地でしたが、やっぱりGWは凄い人・・・
遊園地内の乗り物が どれも 30分以上待ち。
しかも炎天下だし きっと並ばないだろうなぁと思ったら うさぎコアラも 既に行列の最後尾に

はぁ~ 仕方がない。結局 並んで うさぎは「スカイサイクル」、コアラは「豆汽車」に乗りました。

DSCF1859_convert_20100506133927.jpg

DSCF1857_convert_20100506133646.jpg

大人にとって つまらないと思っていても 子供には十分満足できた 遊園地だったようです。

DSCF1877_convert_20100506133958.jpg


おまけ・・・

帰りは 途中下車して おばあちゃんの原宿 「とげぬき地蔵」に立ち寄りました。

17時近かったので 随分 人の波も減っていましたが、お店の活気は凄かった

噂の「赤いパンツ」に、「塩大福」「激安の店」「怪しいアンティークの店」・・・
あと30年くらい経ったら 私も「とげぬき」デビューだわね
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

