
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピアノの発表会

2014/01/12 Sun 07:06

昨日、ウサギのピアノの発表会がありました

発表会も今年で4回目です。

今回の曲は、ソロで「ソナタ K.545」、あと「ルパン三世のテーマ曲」を先生と連弾しました。

私はピアノの事は全く判らないのですが、どうやらこのソロ曲。ウサギには少し難しい曲だったらしく、大変でした

年末も29日までレッスン。お正月は3日からレッスン。先生もお忙しい中、ウサギのためによくお時間を取って下さりました。

本番数日前になっても、まだ突っ掛かったり、練習は頑張っていても100%の出来にはなかなか到達せず、親の私が焦りました。

そして一抹の不安を抱えつつ、迎えた本番。
子供って、凄いですね。
見てるだけで、私の方が口から心臓が出そうなくらい緊張しましたが、結果は演奏成功

先生からもお褒めの言葉を頂き、本人も達成感で大満足
遊ぶ時間も削って練習していた努力が報われ、本当によく頑張りました。

まだまだ10歳にも満たないウサギ

この先、試練は山ほどありますが、これを糧に精神面も強くなって、成長してほしいと思います。
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

