
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

函館&ニセコ

2013/07/28 Sun 16:50

夏休み前に子供達に「旅行するなら、北海道と沖縄とどっちかいい?」と聞いたところ、速答で「北海道」でした。理由は「海は目が痛くなるし、ベタベタするから嫌だー」とのこと都会の子は、ホントに…。

と言う訳で、先週末3泊4日で、函館&ニセコへ旅行に行きました。

東京と違ってかなり涼しく、湿気もなく、過ごしやすい4日間でした。

初めての函館の夜景
お天気だけが心配でしたが、雲1つない晴天で、函館の地形通りに夜景が見え、感動でした。


五稜郭では、見事に再現された箱館奉行所を見学。子供達にも良い勉強になりました。


ニセコでは、ラフティング&乗馬
どちらも初体験の子供達は、緊張していましたが、ラフティングでは川に飛び込んだり、乗馬では、1人で馬を操ったり(馬が賢かった)、本当に楽しい経験でした。

最終日、フライトが遅かったので、登別温泉へも立ち寄りました。
日帰り温泉に入りましたが、やっぱり天然温泉は最高お肌ツルツルです。


美味しい物も沢山食べて、北海道を満喫できました。
今度はスキーで訪れたいなぁ
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

