
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なが~い☆夏休み

2011/08/31 Wed 16:15

ご無沙汰です。
8月上旬から3週間ほど 大阪へ帰省していました

私の実家では 両親と福井へ温泉旅行に行ってきました。
母のリウマチもかなり進行しており、自分一人では洋服も着られないほどの介護生活ですが、孫との年に二回の旅行は楽しみにしており、無事行く事ができました。

子供達も 母が歩く時には「おばあちゃん 手を繋いであげる」、食事の時は「お茶いれようか?」、服を着る時には そっと腕を通すのを手伝うなど 優しい場面も見受けられ、成長を感じました。

主人の実家では、USJへ行こうと計画していましたが、お盆にゾウの祖母が亡くなり、それどころではなくなったので、実家で過ごしました。
ひ孫の ウサギコアラも とても可愛がってもらいました。
おばあちゃん ありがとうございました

実家で のんびりといっても、子供達はどこでも楽しめます
DSCF3048_convert_20110831154125.jpg


コアラはこの夏、初めて セミをつかめるようになりました。初日はセミが近くに来ただけで泣いていたのに、翌日には虫取り網を片手に おじいちゃんとゾウと セミ取り三昧
やっと 男の子になった感じです。

ウサギは 畑で野菜の収穫と 水鉄砲遊びが楽しかったようです。
水鉄砲は 全身ビショビショになりながら 大人も交えて とっても楽しそうでした。
最近の水鉄砲は 水圧ポンプが付いていて 水の勢いが凄いっ
水着で やれば良かったなぁ~
DSCF3020_convert_20110831154059.jpg
DSCF3002_convert_20110831154029.jpg



最後に 帰りの新幹線を待っていたら ホームに「ドクターイエロー」が
子供達と ちょっと興奮しちゃいました。
DSCF3070_convert_20110831154205.jpg


長い夏休み 怪我無く 事故無く 過ごせて 楽しかったです。
さぁ 明日からコアラも二学期スタート(ウサギは8月29日から始まってますが・・・)

二学期は 運動会、お芋掘り、展覧会、行事が目白押しです。
頑張ろうっと
日々の事 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

