
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あじさいリース

2011/07/09 Sat 11:25

昨日、久しぶりにプリザーブドフラワーのレッスンに参加してきました。
先月あった定例のレッスンに参加できなかったのですが、今回のリース とっても素敵でどうしても参加したくて、先生に懇願し、レッスンが実現しました

今回はあじさいのリース。
クリスマスにも 作りましたが、あじさいの色目、リボンの色目が変わると 仕上がりもガラッと変わります。
DSCF2933_convert_20110709110736.jpg

同じ工程を 昨年末にもやっている筈なのに、手順もキレイ~に忘れてしまい、初めてレッスンするかのような感じだったので、先生には本当に申し訳なかったと 反省です

プリザーブドは お手入れも簡単で 長持ちするので 大好きです。
今度は、赤系のリースでも作りたいなぁ~。



あと先日、大好きな作家さんの ショップに行ってきました。
ショップは三日間あったのですが、どうしても最終日にしか行けず、きっと今回は何も買えないだろうなぁと諦めていたら・・・

なんとこんなに素敵なバックが買えました
DSCF2934_convert_20110709110804.jpg

カギ編みのバックなのですが、網目がそろっていて とても素敵
自分では絶対に作る事ができない 一品です。

勿体無いけど、持ちたいし・・・
昨日は 幼稚園のお迎えに持ちましたが、自転車のカゴに直接入れると汚れちゃう気がして、自転車に乗るときだけエコバックでしっかりカバーして、大切に使ってます。

幼稚園のバザーも 無事大成功に終わったし、色々集めたキットを作製しようかなぁ。
あっ、でももう夏休みですね。

子供の世話に追われて そんな余裕がないかも・・・です
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

