
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

家族全員、無事です

2011/03/12 Sat 17:50

地震から24時間以上が経ちました。
地震直後から 友達や親類の方々から 我が家の安否を気遣うメールや電話を頂きました。

幸いにも 我が家は 家族全員 怪我無く 無事です。
ご心配お掛けしました。有難うございました。


大阪にいた頃、阪神大震災も経験しましたが、今回はあの時以上に 命の危険を感じました。

地震の起きた瞬間、既に帰宅していたコアラと二人 オヤツでも食べようかとリビングで くつろいでいました。

揺れを感じ 直ぐに テーブルの下に隠れましたが コアラはガタガタ震えて泣き叫ぶし、キッチンからは食器が落ちて割れるし、本は落ちるし、揺れは収まらないし 本当に怖かったです。

9階建ての3階にいるので、倒壊の恐れがあると思い、いつ外に逃げ出そうか タイミングを伺っていましたが、気が付けば 揺れが収まる前に コアラを抱いて 外に避難していました。

ホント 着の身着のままで・・・

道路にも 避難した方で 徐々に溢れて、中には 「箪笥が倒れました」「水槽の水があふれ出て 家の中がビチョビチョです」「トースターが落ちてきました」など 人的被害はないものの 周りは結構な被害でした。

ウサギは まだ学校だったので、先生誘導の元 無事に避難し、しかも親切なママ友が 校庭で子供を引き取り 家まで連れて帰ってきてくれました。
上履きのまま、ランドセルも持たず、防災頭巾を被って、帰宅しました。
無事でよかった。本当に感謝です。

そして一家の大黒柱 ゾウは・・・

朝から 鹿児島へ出張していて 羽田便欠航のため 昨夜は 鹿児島で宿泊。
今日の午後、無事帰宅しました。

昨夜は 余震の続く中、子供と3人で 本当に怖かったです。
まだまだ 予断は許さない状況ですが、とりあえず 一家揃ったので 一安心。

朝一で スーパーをハシゴして 色々買い溜めしましたが、輸送手段がないし 品不足は これからですよね。
電力も計画停電があるらしいし、ちょっと慎重に行動したいと思います。


日々の事 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

