
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ポシェット

2010/11/08 Mon 22:44

今年の春先、1冊の本を買いました。
「みんなの通園通学グッズ」

実は、コアラの入園グッツを作るためではなく・・・ミシンを使っての ハンドメイドの基礎が知りたくて買いました。
欲しくて、欲しくて 買ったミシンも 幼稚園のバザーが終わってしまえば 殆ど出番が無い状態でした。
完全に 宝の持ち腐れです

本を眺めて これなら 私にも出来るかな・・・と選んだ ポシェット。
でも・・・何をどこから どうして よいやら 途方にくれていた ある日。
いつも楽しく拝見していた ブログの方が ご自宅でハンドメイドレッスンをされている風景がっ

藁をもすがる思いで 連絡を取り 快くレッスンを引き受けて 下さいました
お互い子供がいる事もあって、何度も延期になり 今日が待ちに待った そのレッスンの日でした。
朝から ワクワクで 娘も「今日 カバン 頑張ってね」と。

初対面の私にも 明るく 気さくに接して下さり、温かい雰囲気の中 レッスンがスタート。
そして先生の手際の良さと、的確なサポートで 作業が進む進む進む

私が失敗しても 優しくフォローして下さり、高校の家庭科も 今日の様に 優しく諭してくれれば もっと早くミシンに目覚めたのになぁ・・・と思いました

そして出来た作品が 

DSCF2369_convert_20101108220029.jpg

娘も 大喜びです
DSCF2368_convert_20101108220005.jpg

そして 先生の指導が素晴らしくて ポシェットが 予想以上に早く仕上がり、「シュシュ 作ってみる?」と先生

もう大興奮です。シュシュなんて 買うものだと思っていたので 仕上がってとっても 大満足

DSCF2370_convert_20101108220051.jpg

残念ながら 普段ミシンをしないので 我が家には シュシュを作るハギレもありません
今度は 生地を探しに手芸屋さんへ 行ってきまぁす。

せっかく先生に教えて頂いた 今日の手順を忘れないうちに 息子用のポシェットと シュシュを作りたいと思います

先生 今日は本当に素敵な時間をありがとうございました。楽しかったです。
また お会いできる日を 楽しみにしております
ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

