
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コアラ骨折

2010/11/29 Mon 17:50

11月20日、コアラが家のイスの手すりから 転落し、左上腕を骨折してしまいました

直ぐに 救急で診て頂きましたが、レントゲンではっきり判らないという診断で、とりあえず添え木で関節を固定。
「翌日になっても 腫れがひどくなるようだったら もっと大きな病院で診察を受けて下さい」と言われ帰宅しました。

たまたま 家の隣に 整形外科の先生が住んでいて、翌日診てもらったら 恐らく骨折でしょう・・・と。
ただ この状態で今病院へ行っても、腫れがひどいからギプスも出来ないと思うので 月曜日になって 掛かり付けの整形外科で 診察受けた方いいと 教えて頂いたので、無駄足をすることなく 月曜にいつもの病院で診てもらいました。

結果、はやり骨折  全治3~4週間
腫れもあるので 暫く添え木で固定し、1週間後 ギプスをしましょうということになり 先週1週間は 安静を余儀なくされ 幼稚園も お休み。

そして 今日 やっと登園できました。
久しぶりの幼稚園、楽しみにしていた幼稚園。

最初は恥ずかしそうにしていたようですが、クラスのみんなが カバンのチャックを開けてくれたり、片付けを手伝ってくれたり、色々と助けてくれたようで 楽しく過ごせたようです。

登園させるのは 他のお子様の迷惑になるかな・・・保育に支障をきたすかな・・・と かなり迷ったのですが、先生方からも「大丈夫ですよ。みんなでサポートしますから、登園させてあげて下さい」 のお言葉に甘え 行かせました。
本当にありがたいです。

あっ 帰り担任の先生から こんな話を聞きました。
「みんなが コアラくんのお世話をしたくて 群がるんですよ。その方が怪我すると危ないので、これからコアラくんのお世話をできるのは その日のお当番さんにしようねって 話しました」と。
みんなに 愛されて コアラは幸せです

来月は 劇もあるので カルシウム沢山摂取して 早く治さなくっちゃ

DSCF2493_convert_20101129172137.jpg


日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

