
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めてのTDL

2010/10/16 Sat 14:24

12日から3日間 大阪から両親 (妹と甥っ子も一緒に)が 東京へ遊びに来ていました

10月12日
コアラは運動会の振替休日のため、ウサギの学校が終わってから ディズニーランドで合流。

夕方からTDLに入園しました。
振替休日の方が多かったのか? 結構混んでいました。
でも今回は車椅子の親を連れてのTDLだったので、パレードを見ることができたらいいなぁ~くらいだったのでいいんですけどね。
両親は初めてのTDLだったので 楽しんでいました。
TDLは車椅子でも 十分配慮されているので、すごいですよね。
パレードも花火もバッチリ見る事ができたので 母も感激していました。


10月13日
両親はチェックアウトの正午 ギリギリまで ホテルで休憩。
私達は朝からTDLへGO!
「プーさんのハニーハント」だけ ファストパスを取りましたが、空いていたので どのアトラクションも待ち時間が少なく、色々乗れました。

お昼のハロウィンパレードも 久しぶりにじっくり見ました。
(いつもは パレード中も アトラクションに乗るので必死なので・・・)
パレードは 子供達もお化けと一緒に ダンスし、可愛かったです。

昼過ぎから 両親も合流。
子供達の大好きな 「イッツ・ア・スモールワールド」は 一緒に3回も乗っていました。
ウサギは おばあちゃんと一緒に乗った「モンスターズインク」が、コアラは おじいちゃんと一緒に乗った「レーシングカー」が楽しかったようです。

車椅子の両親を連れても ゆったり 楽しめました。まさに夢の国ですね。
そういえば、閉園近くまで遊び、車で帰った途中、スカイツリーの試験点灯があったようで またまたラッキー
紫紺色に輝くツリーは とても綺麗でした。


10月14日
ウサギは 学校へ。
コアラを連れて、両親達を 浅草へ観光に連れて行きました。
電車の乗り換えに階段が多く、ちょっと大変でしたが、TVしか見た事が無かった 名所に感動していました。
参道の お饅頭や お煎餅を 買ったり、「ザ・日本」って感じの お土産をみたり 面白かったです。
そうそう 浅草寺も ハイテク。車椅子用にエレベーターが設置されていたり、スロープが至るところにあったり ありがたかったです。

お昼を食べて、東京駅へ。
東京駅も久しぶりだった 両親。綺麗で 品揃え豊富な エキナカに 驚いていました。
東京在住のコアラは お土産を買う理由がないのに、ツルの一声。
おじいちゃんに 電車グッツを色々買ってもらってました。


来る前は もう二度と来る事はない東京やわ・・・と 言っていた両親も 今度は皇居へ行きたいわぁ~と前向きな発言。少しでも元気で長生きして欲しいです。
そうそう、両親を連れての 珍道中をサポートしてくれていた 妹にも感謝。
今度は ゆっくり またTDL行きましょうね!
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

