
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コアラの運動会

2010/10/12 Tue 08:51

雨で延期になっていた運動会が昨日(10/11) 開催されました

先週、体調を崩して早退→お休みしていた コアラ
実は朝 大泣きで「行きたくないー」と 号泣。
何とかなだめて 登園しましたが、どうやら 休んでいる間に お遊戯を忘れてしまったから 行きたくないと。

その旨 担任の先生にお伝えしたら・・・
先生 さすがっ
コアラくん このペンね みんなが踊る ひょっこりひょうたん島から お手紙と一緒に届いたんだよ。このペンはね、みんなの今日のお遊戯が 大成功するように 魔法がかかるペンなんだって。お手て 出してごらん

そういうと ひょっこりひょうたん島から届いた エアメールを見せて コアラの手のひらに 先生がお星様を書いて下さいました。
もちろん納得したコアラは 泣きやみました。
朝から 先生の優しさに触れ 心が温まりました。

さぁ 運動会スタート

最初は かけっこ。
表情も硬く 無表情です。
ゴールは両手を挙げて・・・という ルールを忠実に守ったコアラ
手を挙げる事に 神経がいってしまい、途中でスピードダウン
二着でした~
IMG_0827_convert_20101012083904.jpg

IMG_0832_convert_20101012084822.jpg


次は お遊戯 「ひょっこりひょうたん島
懐かしい曲に乗せながら バンダナとシュシュをつけて お尻フリフリ お手てを挙げてクルクル とっても可愛かったです。

IMG_0808_convert_20101012084046.jpg

IMG_0819_convert_20101012084138.jpg


IMG_0817_convert_20101012084427.jpg

DSCF2266_convert_20101012083708.jpg

DSCF2269_convert_20101012083801.jpg


きっと成功は あのペンのお陰です

そして今年は年少も 親参加の競技「綱引き」がありました。
最初は ゾウだけ参加のはずが、人数不足の為 私も急遽参戦
他にもご夫婦で参加しているご家庭もあり、子供達も大喜び とっても楽しかったです。

そして 卒園生のウサギも 「玉入れ」に参戦。
ウサギは コアラと違い、何をやっても 楽しそうです。お友達とも久しぶりに会い、嬉しそうでした。
真剣に玉の数を数える姿です。
IMG_0874_convert_20101012084326.jpg


年少さんの出番は ここまで。
あとは鑑賞です。
年長のバルーン競技は 我が子が出ていないのに、勇姿を見て泣いちゃいました。
みんな本当によく 頑張りました

保護者+先生のリレーも 面白かったです。
我がクラスも 立候補で選ばれた 代表のパパとママが参加しました。
クラス一丸となって 黄色い声援を 精一杯おくりました。

いやぁ~ 運動会は 本当に楽しいですね。
ただ心残りなのは ビデオとカメラ撮影で 我が子が出ている時に拍手が出来なかったこと。
来年は もうちょっと応援してあげたいと思います。
日々の事 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

