
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うさぎの運動会

2010/10/04 Mon 16:25

10日2日 うさぎ 小学校初めての 運動会がありました

先週は 肌寒い日が多かったので 当日どうなるか心配していましたが、とっても良い天気
開催できて 良かったぁ~

うさぎの出場種目は4つ。

1つ目 50m競争。
走る前から ニコニコ楽しそうに順番を待つ うさぎ
コースに立つ姿は 少し緊張していたようですが、勢い良くスタート
うさぎちゃーん
我を忘れて 応援しちゃいました。
着順は・・・6人中 2位 良く頑張りました

IMG_0723_convert_20101004075645.jpg

IMG_0726_convert_20101004075733.jpg



2つ目 「サマーパーティー」(お遊戯!?)
二学期になってから ほぼ毎日 振り付けや フォーメーションの練習を重ね、沢山練習していました。
踊りは大好きなので、家でも歌を口ずさみながら よく踊っていました。
時には コアラに指導しながら・・・

本番
リズムを上手にとって、ニコニコ笑顔で可愛かったです。

IMG_0738_convert_20101004075907.jpg

IMG_0744_convert_20101004075940.jpg



ただ、幼稚園と違い、校庭も広く 動きも大きいので ビデオ撮影が大変。
ゾウがカメラ、私がビデオ。
後で じいじ&ばあばに DVDを送るけど、どうかなぁ~ まぁ記念だよね。


3つ目 玉入れ。

玉入れをする前に、ちょっとダンスが入るのですが、これまた おしりフリフリしたり、バンザイポーズがあったり、一年生ならではって感じで 可愛かったです。
結果も 紅白 仲良く引き分け。
うさぎも楽しそうにやっていました。あんまり 玉は入ってなかったけど

IMG_0761_convert_20101004080056.jpg


IMG_0759_convert_20101004080014.jpg



4つ目 大玉転がし。

これは全学年参加型。
どうやってするかというと、全学年 紅白 二手に別れ並び、1.5mほどの大玉を低学年は 転がして、中学年・高学年は持ち上げて 順にゴール目指して運びます。
残念ながら、うさぎの白組は 二回戦共 負けちゃいました

IMG_0778_convert_20101004080129.jpg


うさぎの属する 白組は 総合結果でも 負けちゃいましたが、自分の出ていない種目も楽しく応援、観覧していたうさぎを見ていたら 運動会っていいなぁって 私も学生時代を思い出し 胸が熱くなりました。

家に帰ってからも 「はぁ~ 運動会楽しかったぁ またやりたいなぁ あぁ今度いつあるんだろう?」と。
これだけ 運動会を楽しんでくれたら 私達も本当に嬉しいです。

さて今週末は コアラの運動会。
お遊戯もあんまり覚えていないみたいなので かなり不安ですが・・・応援してきます
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

