
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ビックイベント

2010/06/29 Tue 16:26

久しぶりの更新です

ここ数日、コアラの幼稚園のバザー中心の生活でした。
去年までは コアラが未就園児だったので バザーに思うように取り掛かれなかったのですが、今年はとっても楽しかったです。

バザーは いろんな担当コーナーに分かれていて、今年は「喫茶コーナー」を担当しました

スペインの伝統お菓子「ポルボロネス」という 小麦粉とラードで作るお菓子、パウンドケーキ、卵白を使った「ポンポネット」という焼き菓子をコーナーで 手作りし、販売します。

区の調理室を借りて コーナー全員+助っ人の方々で 作りますが、家庭科の調理実習のようで ワイワイ キャーキャー 言いながらで とっても楽しかったです。

出来たお菓子も 試食させてもらいましたが、これが絶品
レシピも貰ったので 夏休みに子供達と作ってみたいと思います

あとバザー当日、うざぎの幼稚園時代の先生や お友達や そのママが 沢山来ていたので、久しぶりにお話もできました。卒園して たった3ヶ月程なのに なんだかとても懐かしく、嬉しかったです。

それにしても たった3ヵ月なのに、それぞれ状況が変わっていて 驚く事も多々。
時は流れているなぁ~私は何か変わったところあるのかなぁ~?
んっ 体重かしらぁ???
日々の事 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

