
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春の遠足

2010/05/16 Sun 21:21

5月12日(水) コアラ 初の遠足がありました。

既に雨で 2回の延期。
この日も 朝から小雨でしたが、これ以上の延期は出来なかったらしく この日を逃せば 遠足事態がなくなってしまう事になっていた為・・・決行でした

天候もイマイチだったので 私は 遠足へ行くモードでなかったのですが、コアラはルンルン
有り合わせに近い状態で お弁当を作り、途中のコンビニでオヤツを補給し、集合場所の「井の頭公園」を目指しました

到着すると コアラは 先生や友達と顔を合わせ、とっても嬉しそうでした。
そして 直ぐに公園で集合写真を撮って メインイベントの モルモットを 抱っこするぞぉぉぉ

という時に 雷と 大雨

幸い、子供達がモルモットを 抱っこする場所は 屋根があり濡れませんでしたが、ママが見ている場所は屋根ナシで びしょ濡れそれでも、我が子のベストショットを撮ろうと ママ達は頑張りました
ファインダー越しの コアラもとっても嬉しそうでした
DSCF1895_convert_20100516211612.jpg


ただ、実はコアラ この抱っこタイムの前に 集団から外れ 「僕、モルモット  嫌い」と泣きべそ
そうは言っても、折角きた遠足です。
モルモットは 可愛いよ~ 噛まないよ~ 抱っこしたら温かいよ~と コアラを諭し、半ば強引に 先生に再び預け 抱っこエリアへ。
実際に 抱っこタイムになったら コアラも泣かずに 嬉しそうに していたので 安心しました。ホッ。

そして一向に止まない 雨 雨 雨
さすがに 気温も下がってきたので 先生方も 「残念ですが、今日はここで 自由解散とします」と。
年長さんは 最後の遠足なので 可哀想でしたが、この雨では・・・ 仕方ないですね。

とりあえず、せっかく お弁当は作ってきたので 屋根のある広場で クラスのみんなと 昼食だけはとることにしました。お弁当が終わったら お楽しみの おやつ交換会です

子供達は 個包装のオヤツ片手に 先生やお友達と 次々に交換し、とっても楽しそう
あいにくのお天気になってしまいましたが、それなにりに 楽しめました。

あっ、帰り際 やっと日が差したので すこ~しだけ 公園散策もできました。
DSCF1910_convert_20100516211743.jpg

子供達は 動物を見るより、お友達と 時を一緒に過ごすだけで 楽しかったようですが・・・母は疲れました
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

