スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

箱根旅行

2010/05/02 Sun 22:02

4月30日は、うさぎコアラの 学校&幼稚園が 各々お休みでした。
それを利用して、二泊三日で 箱根旅行を してきました

箱根は 子供達の強い要望により うさぎの幼稚園友達と何度か 旅行した「箱根ユネッサン」へ。

初めて車で 行きましたが、さほど渋滞にも合わず 10時過ぎには 現地到着

少し喫茶店で休憩してから・・・という提案もみごとに 跳ね除けられ 早速水着に着替えて ユネッサンへGO

外は 少し肌寒かったけど、ユネッサンの施設は 温水&温泉
館内も水着で過ごせるし、子供達は浮き輪にゴーグル装備で キャーキャー ワーワー とっても楽しんでいました。
中央の大きな温水プールでは 30分毎に天井から放水とシャボン玉の パフォーマンスがあり、子供達は毎回 初めて体験したかのような リアクションで 見ていて 笑っちゃいました

そして もう一つのお楽しみが 屋外のお風呂
「ワイン風呂」は 本物のワインを投入、「コーヒー風呂」は 焙煎したコーヒーを投入します。
投入時間を見計らって そのお風呂でスタンバイしていると 係りの方が 身体や顔に ジャッパーン

うさぎは どこのお風呂でも 雨乞いするかのように 大喜びし、コアラは 少々逃げ腰しっかりしてよ~ 我が家の長男くんよ。

お天気にも恵まれ 2日間 ユネッサンを 満喫できました。
DSCF1801_convert_20100502225805.jpg

三日目は 「箱根 彫刻の森美術館」へ。
屋外に巨大な作品の数々が展示され、実際に作品の中で遊べる物もありました。

「ネットの森」「シャボン玉」では 子供達も 裸足になって 汗だくで遊んでいました。
ネットの森

他にも 足湯があったり、全体がステンドグラスで 出来ている展望台が あったり 予想以上に楽しめました
足湯
展望台


帰路の途中「箱根の関所」も見学でき 充実した三日間を過ごす事が出来ました

残りのGWも お天気に恵まれそうなので 子供達中心の お遊びスポットへ 行ってきます
みなさんも よいGWを お過ごしくださいね。
スポンサーサイト
旅行 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。