
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シュークリーム

2010/05/24 Mon 10:10

先日、お菓子作り教室に 参加しました。
このお教室「cook会」は、親子で参加できるお料理教室の先生が、大人向けに開催して下さっている「大人のお教室」です。

お菓子作りは好きだけど、本格的に習うのは 敷居が高いなぁ~と 今まで参加しなかったのですが、今回 うさぎの幼稚園時代の ママ友が誘ってくれたので 思い切って参加しました。

シュークリームは 難しい・・・イメージが強く 正直、ちょっと不安でしたが、これが まぁ 習ってみると 家でも気軽にできそうでした。
形も 様々で、スワンや ハリネズミを 教えてもらい、後は 自分で好きな形に 成型。
先生も とても 気さくな方で 説明も的確で わかり易い
家でもやってみたくなりました。
DSCF1937_convert_20100523165335.jpg


シューの中に入れる カスタードも手作りしましたが、これがまた絶品
思っていたより 短時間ででき、色んなお菓子に 活用できそうです。

そして 我が家の甘いもの 苦手な子供達
持ち帰った シュークリーム、食べるかなぁ~と 心配しましたが、大喜びで食べてくれました。
復習も兼ねて 家でもシュークリーム 挑戦しよ~っと
お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

