
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

講師コース卒業

2014/03/30 Sun 17:34

昨年から通っていたプリザーブドフラワーの「講師資格コース」を先日、無事終了しました!

好きなプリザーブドフラワーに触れ、しかも資格を取得出来るだなんて、本当に充実した数ヶ月でした。

最後の作品は…

縦にも、横にも飾れるタイプです。







そして、終了した翌日になんと
先生のサブの、サブの、サブくらいのお手伝いで、先生主催の講習会にも参加してきました。



緊張しましたが、とても楽しく、あっという間の講習会でした。
先生の教え方も勉強になるし、技術だけでなく、生徒さんへの接し方など、こちらが学ぶ事が多く、有意義な時間になりました。

まだ未熟ですが、これから実践の場数を踏んで、頑張りたいと思います



最後に。
ご自宅用やギフトも承る事ができますので、よろしければご相談下さい


こちら(↓)のブログにも幾つか作品が掲載されています。
ひつじのプリザーブドフラワー

ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
次回レッスンまでに宿題になっていた、エコクラフトの大トレイが完成しました



写真では判りづらいのですが、直径26cm。フライパンくらいあります。


使うとこんな感じかな。


編み出すと楽しいです。
復習しないと編み方を忘れそうなので、もう1つ作ってみようかな
ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

エコクラフト

2014/01/21 Tue 17:39

お友達がブログから素敵な先生を見つけて、今日は、エコクラフトの出張レッスンをして頂きました。


エコクラフトのかご 幸せいっぱい


今回教えて頂いたのは、コースターとトレイ。

先生の教え方が素晴らしく、凄く分かりやすかったです。

とはいえ、一度の説明では理解出来ない部分もあったので、苦労しましたが、とりあえずコースターは出来ました。





先生のように、力の加減がうまく行かず、ずぅーっと 指に力が入り、まだまだですが、色や編みかたを変えれば、無限に広がる作品です。

さぁ、とりあえず宿題のトレイを完成させなきゃ
指がつる~
ハンドメイド | コメント(1) | トラックバック(0)

三角!三角!三角形!

2013/12/25 Wed 17:59

今年最後のレッスンで作成したものは…


三角形のアレンジです。
2回のレッスンでやっと完成しました。

この三角形アレンジ。
生花のアレンジでは、基本中の基本のアレンジだそうですが、お恥ずかしながら生花のレッスンは全く受けた事がなく、かなり難しかったです。

お手本にさせて頂いた先生のアレンジが本当に見事な三角形アレンジになっていて、うっとりするほど。

それに比べ、私のアレンジはまだまだですが、とりあえず出来ました

アレンジもですが、花選びも毎回悩みます。少しでも先生のセンスを見習えるように、来年も頑張ります
ハンドメイド | コメント(1) | トラックバック(0)

2年越しで完成

2013/12/21 Sat 15:18

昨年秋頃から、作り始めた鍵編みのマフラーがやっと完成しました。





以前娘用に編んだ糸と色違いで作りました。
黒やグレーのセーターに合わせられるかな
寒くなる前に完成して良かったです
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

