
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぬくもりのいえ vol.6

2014/07/03 Thu 14:49

今日は、私の好きな作家の polive先生が出展されるハンドメイド展「ぬくもりのいえ vol.6」の初日でした。

11時少し前に現地に到着したのですが、お客様の数にビックリ!

店内もギュウギュウでしたが、早く到着したので、欲しかった物が買えました(^^)v


左は、これまたずっとブログのファンだった作家のQue sera sera先生のポーチです。
洋梨のクロスステッチがとってもお上品で可愛いです。

あとは、資材をチョコチョコと。
画像では判りにくいのですが、まん中の小さな四角は、エッフェル塔のモチーフ。とても手が混んでいて素敵です。

レースと生地は、何を作ろうかわくわくします。

それにしても、クオリティーの高さに驚きました。私なんてまだまだ、趣味の域を脱しません(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

round 1

2014/05/25 Sun 22:23

久しぶりにround 1のスポッチャへ行きました。

日曜日とあって、入場制限が掛かるほど混雑していましたが、子供達のお目当て「ローラースケート」はゆったり遊べ大満足!

ローラースケートは二度目でしたが、壁から離れて、少し滑れるようになりました。









とっても楽しそうでしたが、4人で三時間過ごすと、料金もそこそこ掛かります。

2人にローラースケートを買って、公園で思う存分滑る方がお得かもf(^_^;
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)

新学期

2014/04/13 Sun 23:19

今年も新学期がスタートし、1週間が無事終わりました。

2年生となったコアラは、ラッキーなことに担任の先生も、そのまま持ち上がりました。

女性の先生で、いつも笑顔授業も楽しく、子供たちも先生が大好きです

そして、子供たちの言動もとてもよく見て下さり、きめ細かい配慮をして下さる先生は保護者からも信頼されています。
そんな先生に今年も担任して頂けるので、親子共々喜んでます


5年生になるウサギは、クラス替え。

移動教室(泊まり)もあり、私もドキドキでしたが、6年間同じクラスとなる子、出身幼稚園が同じ子、と気心しれたお友達もいて、一安心。ウサギ曰く「良いクラスだよ」。その言葉を信じて、見守ります。

担任の先生は、これまた女性の先生。保護者会でお会いしましたが、とても明るく、子供の事が大好きなのが伝わりました。

先生の発案で、毎日子供たちと秘密の交換日記をして下さってます。
秘密が大好きな子供たち。親にも見せない約束になっているこの日記。子供たちの小さな心の変化にも気づいて下さると思うので、本当に有り難いです

コアラも、ウサギも、良い環境に恵まれて過ごせそうです。
楽しく、実のある一年になりますように
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)

講師コース卒業

2014/03/30 Sun 17:34

昨年から通っていたプリザーブドフラワーの「講師資格コース」を先日、無事終了しました!

好きなプリザーブドフラワーに触れ、しかも資格を取得出来るだなんて、本当に充実した数ヶ月でした。

最後の作品は…

縦にも、横にも飾れるタイプです。







そして、終了した翌日になんと
先生のサブの、サブの、サブくらいのお手伝いで、先生主催の講習会にも参加してきました。



緊張しましたが、とても楽しく、あっという間の講習会でした。
先生の教え方も勉強になるし、技術だけでなく、生徒さんへの接し方など、こちらが学ぶ事が多く、有意義な時間になりました。

まだ未熟ですが、これから実践の場数を踏んで、頑張りたいと思います



最後に。
ご自宅用やギフトも承る事ができますので、よろしければご相談下さい


こちら(↓)のブログにも幾つか作品が掲載されています。
ひつじのプリザーブドフラワー

ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

二分の一 成人式

2014/03/08 Sat 23:17

先週金曜日、学校でウサギの「二分のー成人式」がありました。

二十歳の半分、十歳になる歳の四年生達が行うビッグイベントです

クラスの壁を越えて全員が、リコーダー、一輪車、縄跳び、サッカー、ダンス等のグループに分かれ、舞台で披露します。

ウサギは、第一希望の一輪車ではなく、第二希望のダンスに。
ダンス担当になった時は、ちょっとブルーでしたが、練習がスタートすると仲間にも恵まれ、とても楽しそうで、ホッ

当日もニコニコ笑顔で踊っていました。
ふふふっかなり弾けてたかも

他にも、必ず1人一文を舞台でなんらかの形で、発言する場もありました。

開会の言葉を述べる子、将来の夢を語る子、英語で詩を朗読する子、そして、親への感謝の言葉を語る子。

ウサギは、親への感謝の言葉を担当。
泣けましたー

思えば10年前、2000g足らずの小さな赤ちゃんが「お母さん、産んでくれてありがとう。お母さんが喜んでくれるように、勉強もピアノもお手伝いも頑張ります。そして私もいつか、お母さんのような優しいお母さんになりたいです。」
だってー泣いたわー

最後は、ゆずの「スマイル」を皆で合唱。歌詞がまた泣かせます。
ハンカチ一枚では足りない程、泣きました。

私も初めての二分のー成人式。
とっても素敵で、感動しました。
先生方もかなりご指導してくださり、大変だったと思いますが、本当に良い式典で、記念になりました


ただ、あの日で燃え尽きたのか、今朝からウサギが発熱
午後、インフルB型と診断で、暫く学校はお休みです。来週は軟禁生活で~す(苦笑)

皆さんも体調には気をつけて下さいね

時間が沢山ありそうなので、手芸でもしようかな~

出来たら、またこちら↓にUPします。
ひつじのプリザーフドフラワー
日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

